地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 旭川の賃貸物件でクロスクリーニング | main |
旭川でハウスクリーニング
 
今回は、キッチンのシンクのみをきれいにしてほしいとの事で、シンク磨きを行いました。
シンクは、LIXILのエクセラガードシンクというステンレスに特殊なコーティングをしたシンクです。
汚れが付きにくく、傷もつきにくいのが特徴のようです。

そのシンクなのですが、東神楽や東川の鉄分やミネラルの多い水質には勝てずにこうなってしまいます。




水質によりますが、東神楽やひじり野、東川の水廻りは大抵このような茶色い水垢が付いています。
そして非常に硬いのが特徴で、金属たわしなどでこすり、とても傷が付いてしまっていたりします。





エクセラガードはとても強いコーティングですが、ナイロンたわしや金属たわしでこすると傷が入ります。これを傷をつけずに、食品添加物等で出来た安全な洗剤で落としていきます。





このキッチンは買い換えてからまだ2年しか経っていません。水質の違いでここまで違うのですね。






ガンガンこすれば落ちたりしますが、同時に傷だらけにもなります。水垢が落ちてきたタイミングで力の配分を変えるのがコツでしょうか。手の感覚と音で見分けています。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://housecleaning.jugem.jp/trackback/54
TRACKBACK