地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 旭川の賃貸物件でクッションフロアー施工 | main | バスルームクリーニング >>
旭川でジュータンクリーニング



今回はジュータンクリーニングを行いました。下の写真のような汚れと染みがあちこちたくさんありました。先に染みの部分に洗剤をしみこませておき、軽くブラシでこすります。今回は環境に配慮した洗剤を使用しました。3Mのカーペットシャンプーより落ちが良く、消泡剤を入れなくても泡だたないのでとても使いやすかったです。








ブラシでこすったあとに、床全体にポリッシャーを回して行きます。それからリンサーと呼ばれる機械で汚水を吸い込み、尚且つ水を噴射しながらすすぎます。下の写真は染みが消えた写真です。








この汚れに

 


洗剤をしみこませ、ブラッシングをし





リンサーで水を出しながら、汚水を吸い込んでいきます。ヘッドの裏側が透明になっており、汚水が吸い上がってくるのを確認できる仕組みになっているので、茶色い汚水が透明になるまですすぎを繰り返します。





とてもきれいになりました。最後に目立てをして終了です。





床全体に染みがあったので、全てきれいに落ちるかとても心配でしたが、一度で落ちない部分は行程を何度か繰り返して落とすことができました。きれいになって一安心ですね。



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://housecleaning.jugem.jp/trackback/32
TRACKBACK