地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ワックスタンクなるものを作ってみました | main | 旭川でジュータンクリーニング >>
旭川の賃貸物件でクッションフロアー施工

今日は大家さんの依頼で、クッションフロアーをはりました。先に言っておきますが、私の専門は美装屋です 笑 賃貸物件などでご依頼があれば、美装以外の仕事もします。建具調整や出窓カウンターの塗装、簡単な床の補修、室内壁、天井の塗装、石油ストーブの分解整備(資格あり)など、大体の事はできますのでお気軽にご相談ください。


今回は床の破損がひどく、下地が見えるまでに傷つけられており、それが広範囲に渡ってあったので、上からクッションフロアーを貼って欲しいと言われました。前日に傷ついた部分をパテで埋めてから貼りの作業に入ります。



 


先に仮置きしてカットしていきます。





床にボンドをクシゴテと言われるもので、塗り伸ばしていくのですが、これがなかなか難しいんです。なんせ伸びない(!)内装屋さんを尊敬します 笑 あの人たちはやはり職人ですね。
半分塗って貼り付けたあと、もう半分も同じように貼っていきます。





合わせ目もきれいに出来ました。あとは廻りにコーキングを打って終了です。床の色も明るいのを選びました。これで床も建具のドアも同系色になるので、明るい雰囲気のお部屋になります。入居募集で、下見に来られたお客さんへの印象も大変良いと思います。





明るくてきれいなお部屋になったと思います。気持ち良いですね。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://housecleaning.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK