地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ストーブの修理 | main | 新築のお風呂 >>
環境に負担をかけないクロスクリーニング 壁紙クリーニング
 
クロスクリーニングを行った写真です。今回は、お世話になっている不動産屋さんの依頼で、賃貸物件の退去後清掃も兼ねて行いました。部屋に入った瞬間タバコの匂いがしているので、クロスを見るとやはり凄く黄ばんでいます。



普通の洗剤では、クロスの黄ばみは軽く落ちるのですが、全体的にムラになりやすくやはり黄ばんだままになってしまいます。私が扱っている特殊洗浄剤は、ほとんどムラにならずに、クロスを白く明るい状態にし、タバコの匂いもほとんど消す事ができます。



下の写真は中央から左が洗浄剤を塗布し、一時間程経過した状態です。この洗浄剤の特徴は、時間が経つほどに白くきれいになって行くので、作業直後より翌日になったほうが白く明るくなり、しかも汚れと反応すると、水と酸素になるので、安心して物件をお客様に提供できます。




写真中央から左の部分は、翌日になると更に白くなります。



この写真も窓の下から左に洗浄剤を塗布してあり、徐々に洗浄剤が効き始めていますね。



翌日にもう一度物件を確かめに行った時に、きれいになっていると私も嬉しくなりますね。

クロスクリーニングは、張替えの約半額で行えるので賃貸物件のオーナーや大家さんにはとてもオススメですよ。みなさん一様に仰るのは 「いやー、張り替えないでこんなにきれになるなんて知らなかったよーまた物件出たらお願いするよ。」と言って貰えます。



確かに張り替えるとなると規模によりますが、〇十万もかかったりしますから。。。クロスクリーニングで済むなら私のすがわら美装で、汚れや破れ破損が著しい場合は内装やさんといった具合に、選択肢を提案出来ますので、お客様で使い分けたらいいと思います。



今まで張替えしかないと、困っていたオーナーさん大家さんがあまりにも多かったので、クロスクリーニングと張替えを選択できるようになるのは、負担が減っていいのではないかなぁと思っています。





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK