地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< マンション共用部分の清掃 | main | 旭川でタイル洗い >>
旭川のユーカラさんでワックス強化コート
 
旭川の4条7丁目にある炉端焼きのユーカラさんが、18日にオープンしました。今度は経営者が変わり、新たにスタートを切るようです。新しい経営者の方はとても元気な方で、出店までの経緯を熱く語ってくれました。こういったお店がどんどん増えて、旭川が賑やかになるのを願います。。。

13日の午後に美装に入り、18時で一旦引き上げ23時から、主に床の洗浄ワックスがけをしました。今回はお客さんの出入りが多い飲食店なので、油汚れや水に強く、耐久性を高めるワックスで強化コートをすることにしました。

下の写真は洗浄が終わった状態です。材質は長尺シートで、艶がなくなっています。





計3回ワックスと強化コートをおこないました。これでワックスが乾いている状態です。とても艶と深みのある仕上がりになります。その上ワックスの被膜がとても丈夫になり、傷が付きにくく耐久性がはるかに上がります。




通常のワックスがけでは得られない艶と耐久性で、店舗の美観を上げ尚且つ維持していくことが出来るようになりました。飲食店さんや美容室さんなど是非おすすめです。

ワックスがすぐ艶が無くなる、剥げる、などお困りの店舗さんはお気軽にご相談ください。

この日は朝の5時位に作業が終わりました。8時には別の現場に向かいます。眠かったです 笑

オープンして落ち着いた頃に、食べに行こうと思ってます。客室が4部屋あり、そのうちの1部屋に、囲炉裏があって、自分で焼いて食べたり出来るそうです。それを語っているオーナーがとても楽しそうに言ってくるので、私もなんだかワクワクしてしまいました 笑 






スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://housecleaning.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK