地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バスルームクリーニング



今日はお風呂のクリーニングに行ってきました。天井や壁面にカビが生えてしまっています。カビ取り剤を塗っていきますが、塩素系漂白剤だと目や鼻にツーンとくるので、酸素系漂白剤を使いました。酸素系漂白剤は目や鼻にくる事がないので安心して使えます。



 


塗ってしばらくしてからスポンジなどで傷を付けずに、丹念にこすっていきます。






全体に付いていたカビがきれいに落ちています。














とてもきれいになったと思います。カビだけではなく、壁面や浴槽についた水垢も傷を付けずに落とします。




旭川の賃貸でお風呂掃除
 

今日はいつもお世話になっている不動産屋さんの、賃貸の空室の美装に行ってきました。入居者の方が10年住んでいたという事で、石化した水垢ががっちりとついていました。。。黒ずんだ汚れや、青っぽいのがとれるか心配でした。青い汚れは何でしょうねー。私も分からなかったです。。。







しっかりと前処理をしておき、作業と洗剤が効率よくなるようにしておくととても楽になります。浴室のパネルや、浴槽に傷を付けない道具で丹念に根気よく石化した汚れを、擦り落とすのですが、この作業がとても気を遣います。なるべく傷が入らないように慎重にします。

とっても明るくなりますよね。傷を入れずにきれいにピッカピカになりました!










浴室によくあるアルミの扉に、カリカリの白い石化した汚れがついていますね。浴槽の汚れもがっちりです。。。





アルミの扉はとても傷つきやすく、慎重に作業をしました。浴槽の汚れもバッチリ落ちています。。。





最初に見た時は、メッキがはがれているのかと思ったんですけど違いました。。。まんべんなく水垢がついてたんですね。。。





これもピッカピカに生き返りました。






傷を入れてないので、艶を残したままきれいになっています。排水口が反射して写っているのがわかりますね。擦り傷や汚れが残っているとこうはなりません。






無事終了しました〜。きれいになって良かったです。こんなに白かったんですね。。。すがわら美装では、傷を付けずに素材を本来の姿に戻し、大事なおうちを生き返らせていきます。ハウスクリーニングを依頼されるときは、是非すがわら美装におまかせくださいね。
お風呂の鏡の水垢落し


お風呂の鏡の水垢、鱗状痕落としの写真です。結構皆さんの鏡もこうなってませんか?この白い跡は石のように硬くなって普通にこすっても落ちないですよね。頭にきて力を入れるてこすると、一発で傷が入ります。傷を入れずに慎重に作業をしていきます。私は安い材料で作業します。そうです、技術で勝負です。






傷が入っていないか、何度も確認しながら磨き上げていきます。かなり集中しますね。

 


やっぱり鏡はキラッとしてると、とても気持ちがいいですよねー。一般のご家庭や、温泉施設、銭湯など経営されてる方には、とても良いと思います。

普段のお手入れとしては、やはり使ったあとに拭くことです。また「分かってるよーそんなことー面倒くさいよー」と思われるかもしれませんが、これが一番だと思います。。。拭き方は、使い古しの乾いたタオルで、水気が無くなるまで拭き上げます。水気が残っていると、また水垢の原因になってしまいます。使い古しのタオルは水分を良く吸収してくれるので、拭き上げにはいいと思いますよ。
新築のお風呂

今日は新築工事後の美装に行ってきました。カメラを忘れ携帯で撮ったのですがダメですね 笑
ボケボケです。

新品のお風呂はいいですねー やっぱりユニットバスは暖かいんでしょうね。私の実家は、昔ながらのタイルのお風呂です。寒い 冷たい 体を洗ってると湯冷めする。冬のお風呂は修行です。。。

写真のお風呂はグレーの濃い系ですが、私は白のほうがいいかな。そうです、黒っぽい色だと白い水垢や石鹸カスなどが目立つようになるからです。しかもナイロンたわしのキツイので磨くとすぐキズが入り、目立つんです。

そうなる前に、一番の予防策としてやはり使った後にサッと拭く。水滴が付いたままだと、水滴の形のまま跡が残ります。その跡に水滴がひっかかるようになり、どんどん汚れが積み重なってしまい、石化したような頑固な汚れが出来上がってしまいますね。そうなると、一般の方では手に負えなくなってしまいます。

新築やリフォームで新品のお風呂を使うときは、使用後にサッと拭くようにしたらいいと思います。
もちろん疲れない程度に。。。





しっかり養生してあり工事で傷が付かないようにしてあります。新品なので業者は皆、慎重に作業しています。





キレイになりました。新品なので当たり前ですね。。。