地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペットを飼っている方へすべらないワックスコーティング

 

先日フローリングのワックス強化コートを行ってきました。知り合いの方に、「犬を飼っているんだけど、あちこち床にオシッコをして、ワックス剥がれてきてるんだけど、なんかいいワックスないの?」と言われ、ペット用のすべらないワックスコーティングを行いました。

今回は、パグのワンちゃんが5匹いるということで、ワックスにも引っ掻き傷が無数にあり、オシッコによってワックスも剥がれていたので、ワックス剥離作業が必要になり、行程を二日に分けました。

       
                  〜ペット用すべらないワックスの特長〜

 
 ● シックハウス症候群、PRTR法対応、環境ホルモン対応でペットにも住む方にもやさしい 

 ● 乾いていても、濡れていてもとてもすべりにくい (愛犬の怪我防止になります)

 ● ペットの爪の引っ掻き傷がつきにくい

 ● 水やペットのオシッコに強い

 ● 床暖房のフローリングにもOK


 数あるすべらないワックスのなかでも、よりすべりにくいワックスです。そしてとても安全なワックスです。このペット用のワックスに、バフマシンで磨き上げる事によって、更にワックス表面が硬くなり、艶と輝きに深みがでます。もちろん、硬くなるので、より傷が付きにくくなりまよ。











ただワックスを塗るより、はるかに長持ちしますし、大切なペットや床をしっかり守ってくれます。今回のお知り合いの方も、床がピッカピカに生き返りとても感動していました。

高齢な方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも是非おすすめです。

バーニッシャーでワックスコーティング


久々の投稿です。先日小学校からの幼馴染が、旭川で新築の一戸建てを建てました。私の仕事を知っているので美装の依頼をしてくれました。とっても素敵なお家です。新築祝いに、ワックスがけをバーニッシャーで仕上げました。

住まわれる方の事を考慮した、シックハウス対策のワックスを使用し、バーニッシャーという高速で回転するマシンで、一度塗って乾いたワックスを磨き上げます。

バーニッシャーで磨き上げると、何が違うのか?

ワックスの表面が、より硬く傷が付きにくくなり、艶が出て、とても長持ちするようになります。これを3回繰り返すので、ただワックスをかけるより、数段ワックスの持ちと艶が出るようになりました。

下の写真は、バーニッシャーで磨き上げた後です。艶と透明感がとても出ています。友人も喜んでいました。

ワックスをかけようか迷っている方は、是非バーニッシャーによるワックスがけがお勧めですよ。
ペットを飼われているご家庭でしたら、床をなめてしまっても大丈夫で、尚且つペット用の滑らないワックスもご用意出来ます。これほんとに滑りにくいです。体感しました 笑。










とっても艶が深く仕上がります。私もバニッシングしていてとても楽しいです 笑。












 
旭川のユーカラさんでワックス強化コート
 
旭川の4条7丁目にある炉端焼きのユーカラさんが、18日にオープンしました。今度は経営者が変わり、新たにスタートを切るようです。新しい経営者の方はとても元気な方で、出店までの経緯を熱く語ってくれました。こういったお店がどんどん増えて、旭川が賑やかになるのを願います。。。

13日の午後に美装に入り、18時で一旦引き上げ23時から、主に床の洗浄ワックスがけをしました。今回はお客さんの出入りが多い飲食店なので、油汚れや水に強く、耐久性を高めるワックスで強化コートをすることにしました。

下の写真は洗浄が終わった状態です。材質は長尺シートで、艶がなくなっています。





計3回ワックスと強化コートをおこないました。これでワックスが乾いている状態です。とても艶と深みのある仕上がりになります。その上ワックスの被膜がとても丈夫になり、傷が付きにくく耐久性がはるかに上がります。




通常のワックスがけでは得られない艶と耐久性で、店舗の美観を上げ尚且つ維持していくことが出来るようになりました。飲食店さんや美容室さんなど是非おすすめです。

ワックスがすぐ艶が無くなる、剥げる、などお困りの店舗さんはお気軽にご相談ください。

この日は朝の5時位に作業が終わりました。8時には別の現場に向かいます。眠かったです 笑

オープンして落ち着いた頃に、食べに行こうと思ってます。客室が4部屋あり、そのうちの1部屋に、囲炉裏があって、自分で焼いて食べたり出来るそうです。それを語っているオーナーがとても楽しそうに言ってくるので、私もなんだかワクワクしてしまいました 笑