地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旭川でエアコンクリーニング


先日旭川でエアコンクリーニングを行ってきました。下の写真はカバーを外した写真です。熱交換器にほこりやカビが沢山ついていますね。。。カバーを外すとタバコの匂いも充満してきます。。。この熱交換器のアルミのフィンに高圧洗浄をかけて、タバコのヤニやカビを洗い流します。






この羽がいっぱいあるのが、シロッコファンです。これが回転し空気を送り出しているのですが、カビが羽と羽の間にびっしり繁殖していて、クリーニング前の動作確認の時にバラバラと飛び出してきました。。。まさか飛び出してくるとは思っていなかったので、真下で見ていた私に降りかかってきました。。。ドレンパンと呼ばれる水受け皿も外し洗浄します。ドレンパンに水がたまり、カビが繁殖しやすいのでしっかりと洗浄します。


この状態で使うと、部屋中にカビや胞子が巻き散ってしまいます。。。アトピーや喘息の方には恐ろしいですね。。。私はアレルギー性鼻炎なので鼻がぐずぐずしました。。。





羽の間のカビがしっかりと落ち、ピッカピカになりました。環境や体に優しいエコ洗剤で洗い上げるので、残留洗剤の心配も無く使用できますよ。

 


シロッコファンの汚れは、なかなか気づきにくいのでこまめに見てあげたらいいと思いますよ。送風口の間から見えるので点検してみてくださいね。

やはり1年か2年に一度はエアコンクリーニングをされた方がいいですね。