地元旭川で28年ハウスクリーニングを営んでいたすがわら美装ですが、平成24年7月5日をもちまして、「株式会社リスター」に社名変更となりました。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旭川の賃貸物件でカビ落し

旭川の賃貸物件の美装に行ってきました。トイレの壁にカビが生えてるので出来るだけ落として欲しいとのこと。表面に生えたカビは酸素系漂白剤で落としていきます。カビと漂白剤が反応して、ブクブク泡だちます。

塩素系の漂白剤は使いません。私は酸素系漂白剤を使用しています。











元々の花柄模様が出てきました。結構トイレなどにおいや、カビで汚れてしまっているのを見かけます。賃貸物件でも一般のご家庭様でも、遠慮なくご相談下さい。とってもきれいに明るくなりますよ。
 
旭川の賃貸物件でクッションフロアー施工

今日は大家さんの依頼で、クッションフロアーをはりました。先に言っておきますが、私の専門は美装屋です 笑 賃貸物件などでご依頼があれば、美装以外の仕事もします。建具調整や出窓カウンターの塗装、簡単な床の補修、室内壁、天井の塗装、石油ストーブの分解整備(資格あり)など、大体の事はできますのでお気軽にご相談ください。


今回は床の破損がひどく、下地が見えるまでに傷つけられており、それが広範囲に渡ってあったので、上からクッションフロアーを貼って欲しいと言われました。前日に傷ついた部分をパテで埋めてから貼りの作業に入ります。



 


先に仮置きしてカットしていきます。





床にボンドをクシゴテと言われるもので、塗り伸ばしていくのですが、これがなかなか難しいんです。なんせ伸びない(!)内装屋さんを尊敬します 笑 あの人たちはやはり職人ですね。
半分塗って貼り付けたあと、もう半分も同じように貼っていきます。





合わせ目もきれいに出来ました。あとは廻りにコーキングを打って終了です。床の色も明るいのを選びました。これで床も建具のドアも同系色になるので、明るい雰囲気のお部屋になります。入居募集で、下見に来られたお客さんへの印象も大変良いと思います。





明るくてきれいなお部屋になったと思います。気持ち良いですね。

旭川の空室賃貸の美装と塗装
 
先日旭川でいつもお世話になっている大家さんの、賃貸の空室の美装に行ってきました。私は賃貸の美装であってもきっちり仕上げていきます。特別単価を高く頂いているわでもないのですが、単なる拭き掃除で終わらせたりはしません。キッチンもここまで磨き上げ、光らせて清潔感を出します。


最後にアルコールでは除菌しきれない、ノロウィルスなども除菌できるもので仕上げます。私達は、仕事を頂いて成り立っています。退去があれば、退去後クリーニングがあり、私達は精一杯の仕事で次の入居者が決まるように、ここまで仕上げています。


美装に入って間もなく、入居が決まり大家さんから「あんなにきれいにしてもらったから、入居が決まったよ ありがとうね」と言って頂いた時は本当に良かったと思いますし、私もとても嬉しいですね。


すがわら美装では退去後クリーニングを、単なる掃除という位置づけではありません。必ず次の入居を考えて仕事をしています。大家さんや、不動産屋さんと連携させていただき、空室がないよう日々頑張って行こうと思っています。











上の写真は、大家さんに頼まれて天井の塗装をしている所です。なんだかピンクっぽい塗装がされていたので、白に塗って欲しいとの事。何でピンクっぽい塗装にしてたんでしょうかね。。。こちらの部屋も、美装も塗装も終わり、一件落着です。
旭川で賃貸の美装 キッチン
 先月からの忙しさも、ようやく目処がついてきました。先月は一回だけ休みがあったかな。。。やっと休みが何日か先にありそうです まだ決まりじゃないですが 笑。もう笑うしかありません。。。しかしとてもありがたいことですね。


今日は旭川で賃貸物件の美装に行ってきました。下の写真は表面の汚れを、軽く拭いたあとの写真です。錆びや、水垢がかなり付いていました。20年くらい前のキッチン台だと思います。私は賃貸物件であってもこの位はきれいに磨き上げます。もう少し時間をかければ、もっと光沢が出るのですがこの辺にしておきます。









もう少し光沢を出したいんだけどなーと、時間をかけすぎると、うちの従業員においていかれます 笑





以前入っていた入居者の方か、美装屋さんが付けて行ったガチャガチャの深い傷が残っています。なるべく傷を付けないで磨き上げないとあとが大変です。深い傷は時間をかけないと消えません。しかし、賃貸でそこまで時間はかけられないのです。。。でも短時間でここまできれいに出来るようにしているので、私は賃貸でもここまで手をかけています。





唯一仲良くさせて頂いている美装屋さんも、賃貸であってもきれいにしているようです。考え方が似ているので、話していてたのしいです。手が空いてきたら遊びに行きますね 笑